ZOO★Blog

ROCKを愛してやまない店主の日記・注目の作品のレビューなど暇つぶしにどうぞ。時事ネタ・サッカーネタ多数w
<< 2016年ベスト5。part2。 | main | 謹賀新年。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2016年ベスト5。part3。
今回は2016年も終わりと言う事でZOOスタッフによる今年よく聞いたTOP5を紹介したいと思います。
第三回は店主Kazooです。
ほぼZOOで購入できるものばかりなので気になったら聞いて下さい笑




本題の前に先にワンクリックご協力お願いします!

音楽Blogランキング参加中。ココを1クリックお願いします。


このクリックで買取りが増えて良い中古がたくさん入ってきて品揃えが良くなる予定なので皆様ご協力よろしくお願いします!





1位!

never younb beach / fam fam / CD/LP
"ネバヤン"のスルメ型の2ndアルバム。
始めは下に付けた"明るい未来"が良すぎて(2016年の1番の名曲だと思っています)
アルバムとしてという所が薄れましたが通しで聞けば聞くほどハマる心地よい1枚。
カバーのセンスも秀逸。
2017年、明るい未来を期待しての意味も込めて1位デス!!!







2位!

ハンバートハンバート / FOLK / CD
デビュー15周年記念盤で2人きりの演奏で作成された1枚。
これがまた良い。癒し。生活の1部として鳴ってくれる重宝する1枚。
"長いこと待っていたんだ"のアレンジが最高スギますがカバーのチョイスも抜群!
一家に一枚とはこのコト。

※コッチは元々のバージョン(コレも良い)





3位!

ナードマグネット / CRAZY, STUPID, LOVE / CD
これはスゴイんです。
10年やってきたズーで1番売れました。驚異の100枚越え!!!
何回も聞きましたがどの曲もメロディーが抜群。
個人的には"チェイシング・エイミー"からの"アフタースクール"の流れがとても好きです。
ボーカルの須田クンもとても良いキャラなので文句ナシ!笑






4位!

ハンブレッダーズ / REYOUTH / CD
このバンドもとてもグッドメロディー。
なんせ曲が良い。デモの頃から取り扱っていますが今回のこのCDも相当売れました。
下のyoutubeは"席替え"をピックしましたが個人的には"逃飛行"のワクワクする青春感ある所が大好きです。
(2016年2番目の名曲だと思っています)
ほんとデモの曲も良いしこのアルバムも最高。
値段も7曲で1296円。買うしかない・・・!





5位!

KONCOS / Magic Hour / CD+ZINE
KONCOSがバンド体制になってリリースした最初の作品。
店舗限定で名古屋ではウチでしか買えなかった1枚。
新曲にアレンジ3曲。
"KONCOS"が広まるのを感じさせた衝撃的な1枚。
バンドの姿勢、在り方、曲、ライブどこをとっても非がないインディー界のスーパーヒーローでました。
※KONCOSは敢えてyoutubeを付けません!
まさに"現場"が似合うバンドなので1度ライブハウスに見に行ってクダサイ!
youtubeで判断すると損しマス・・・!




1年ZOOをやってきて特に思い入れがあった5枚をピックしました。
他にも名曲、名盤がありました。
FRIDAYZだって最高だったしcoupleの7インチだってたくさん聞きました。
STARVINGMANだって2015年もですが2016年も何回も聞きました。
フォーリミだってEMCだってと言えばキリがなくなるので店的な思い入れで選びました。
完全に1番聞いたのは浜省かも知れません。笑

来年も愛という名のもとに、愛のあふれた1年にしたいな、と思いマス!





次は最終回!楽しみにしていて下さい!よろしくお願いします!!!





レコードショップズー公式LINE始めました!
LINEのアプリを立ち上げて1番右下(iphoneの場合)から
《その他》→《友だち追加》→《ID検索》で@recordshopzoo を友だちに追加してください。
※最初の@を入れないと出てこないので忘れずに!


◎Facebookはじめました。PCでご覧の方のみ右側からのサイドバーで『いいね!』できるのでポチッとお願いします。


◎お得な情報いっぱいのメルマガ登録のご希望の方は keitai@recordshopzoo.com に空メールをお願いします。

音楽Blogランキング参加中。ココを1クリックお願いします。

RECORDSHOP ZOO(レコードショップズー)ではCD,LP,EP,DVD,DJ機材,音楽雑誌...etc 高価買取中!
かんたんお見積もり&買取りフォームは
コチラ
。送料着払いで買取りできます!※枚数指定あり



RECORDSHOP ZOO(レコードショップ ズー)
〒460-0011 名古屋市中区大須2丁目30‐19 ミズノ第2ビル2F
営業時間 PM1:00〜PM9:00 (金曜のみ深夜12:00まで営業)
定休日 年中無休
TEL:052-201-6272
HP: http://www.recordshopzoo.com
MAIL: info@recordshopzoo.com
※CD・レコード高価買取中!出張買取・宅配買取も対応OK!
| ZOO店主 | - | 12:02 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:02 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Facebook
+ Twitter
+ PROFILE
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS